にゃほにゃほ読書ブログ

ゆるく読書感想文を書いてるブログです

ブログ復活!

特に誰にもみられていないブログだと思うけど、復活することにした。

復活するまで、いろいろあった。

 

noteに浮気したり←

ち、違うんだ。読書とは別のテーマで書きたいと思ってたの><

noteとはもう手は切ってある!

 

不妊だったり

妊娠したり

出産したり

で、今4ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけてここにいる。

 

赤ちゃんを育てていると、生命の不思議を感じる。

教えられていないのに、なぜ寝返りが打てるのか、

いつ誰が教えたんだろう。とか。

 

もっと読書して、勉強したくなった。

人間について、生命について。

勉強するだけじゃ物足りず、何か書きたくなった。

 

話したいことがあふれてきて、

以前のブログを思い出して、読み返してみた。

そしたら私は結構いいこと書いてた!

と自信がついた(笑)

 

だから閉鎖するのはもったいないから、

何か書こうとおもう。

赤ちゃん見ながらだから、

最低限書くことを目標に、あんまり力を入れずに、

でも途切らせないように(重要)

書けますように><